てぃーだブログ › 子犬と室内犬 しつけ出張インストラクター

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月17日

てぃーだブログでの更新は終了します。



これが都合4板目の、てぃーだブログ。
2007年から書き始め、色々あって、
削除しては新しく書き直し、の繰り返しでした。

昨年末、とうとう、
「スマホからの検索が、パソコン検索を上回った」
という、ニュースがありましたが・・・
私も、実感します。
パソコンを持たず、スマホ派、或いは、
スマホ+タブレット派の飼い主さんの急激な増加。

というわけで、
ブログも込みで、スマホで見やすいHPを作ろう!
と思い立ちました。

卒業生の方々には、
新HP公開次第、お知らせします。

この板は、削除せず残しておきます。

でわでわ~・・・チャオ!!





  


Posted by しつけインストラクター at 22:21

2016年06月14日

「なんでこんなことになってしまったんだろう?と、悩める大型犬女性飼い主」のクラス



鼻にしわを寄せ、犬歯をむき出し、
・・・なんで、唸るの?
なんで、そんな顔をするように
なっちゃったんだろう・・・

とっても、哀しいし、
我が犬ながら、怖い・・・
そして、飼い主として恥ずかしい・・・
どこで何をどう間違えたんだろう、と、
自問自答を繰り返す毎日。
かつての私が、そうだったように。

しつけ・訓練歴と、
使用訓練用具は必ずお訊ねします。
時系列でお答えいただきますので、
メモに箇条書きにしておかれると
受け答えがスムーズです。

社会福祉主事任用資格もつ
女性インストラクターが、
じっくりお話伺います。
個人情報・プライバシーは厳守しますので、
安心して、お電話下さい。

お問い合わせは、
070-5533-0591
松島 美加


コング (Kong) コングワブラー

新品価格
¥1,598から
(2016/6/14 16:39時点)


  


Posted by しつけインストラクター at 16:41Pit BullDobermanBehaviorManner&EtiquettePuppy TrainingK9GAMES®

2016年06月13日

「フード・アグレッションをもたせない」ためのパピートレーニング



人間に対して、他の犬に対して・・・
だけではなく、
日々のお世話をする
飼い主さんにとっては、
とっても悩ましい、怖い問題。
「フード・アグレッション」
食べ物に対する執着からくる
アグレッション(攻撃性)の問題。

ご自分の犬の口の中に
自由に、若干手荒に、
手を入れられますか?
食事中の犬に近付けますか?
食事のさなか、お皿に手を突っ込んだり、
お皿を取り上げたり、できますか?

このしつけは、
犬が永久歯に生え変わってからでは
遅いのです。

生後8週齢から、18週齢の間に
きちんとしつけておけば、
例え、大型犬であっても、怖くない。
ピットブルであっても、です。

フード・アグレッションに限らず、ですが、
18ヵ月以降の青年期になってしまってから
あれこれ、行動問題を矯正するのは、
本当に、大変です。

パピートレーニングの下地があっても、
どんな犬でも、青年期になれば、
ある日突然、問題は出現します。
だからこそ。
慌てず騒がず、パピートレーニングに
立ち返って下さい。
ラクに、元に戻れます。

パピートレーニング創設者
イアン・ダンバーに師事し、
パピートレーニングと犬行動学
行動問題の矯正を学んだ
女性インストラクターが、
ご自宅訪問、マンツーマンで
「犬にではなく、飼い主さん」に指導します。

”痛い”訓練用具、体罰、
陰性強化は一切使いません。

お問い合わせは、
070-5533-0591
松島 美加

コング (Kong) コング M

新品価格
¥756から
(2016/6/13 12:27時点)







  


Posted by しつけインストラクター at 12:28Pit BullDobermanManner&EtiquettePuppy TrainingK9GAMES®
子犬の窓口のロゴ a href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK4PU+1IRWFM+3J8+HWPVL" target="_blank">